ホワイトニングの流れ

1. step1

まずはカウンセリングを行います。ホワイトニングについての説明や注意事項をお伝えします。また、患者様のご希望の白さなどをお伺いします。

2. step2

お口の中の状態をチェックします。虫歯や歯周病がある場合は、状態によっては先に治療を行う場合もございますので、ご了承ください。

3. step3

ホームホワイトニングのトレーを作成するために、歯の型を取ります。

4. step4

トレーが完成したら、ホワイトニングトレーとホワイトニングジェルをお渡しします。その際、ホームホワイトニングの手順や注意事項をご説明します。

5. step5

歯の汚れを取るため歯のクリーニングを行います。

6. step6

約1ヶ月後にご来院頂き、歯の白さを確認して頂きます。ホワイトニング後も定期的にメンテナンスを受けて頂くことをおすすめします。

〈注意事項〉

• ホワイトニングを行っている期間中、ホワイトニングが終わった後、24時間は色素を吸収しやすく、なっているので、特に直後は色の濃い飲食物を避けるようお勧め致します。(コーヒー・紅茶・カレー・赤ワイン等)
  • ホワイトニングトレー装着中・後知覚過敏が起こることがあります。
  • その他、歯肉の灼熱感や薬剤を多量に飲み込む等された場合に起こる、咽頭の痛み等がまれに起きることもあります。これらの症状はほとんどの場合、一時的なもので心配ありませんが、症状が気になる場合は、装着時間を短くするか、一晩使用を控えて頂くと改善されます。もしそれでも治まらない場合、一旦使用を中止し、お手数ですが当院にご連絡下さい。
  • 歯のお色の状態や歯と歯茎の異常をチェックする必要がありますので、必ずお約束の日時にご来院頂きますよう、お願いいたします。